コラム・Kindle・仕事実績など

ジャパンネクスト証券さん運営「よるかぶラボ」にてボーナスを活用した資産形成術について執筆させていただきました!

コラム・Kindle・お知らせなど

こんにちは。株好きファイナンシャルプランナーのかたやまりえです。

ジャパンネクスト証券さんが運営する「よるかぶラボ」にて執筆させていただきました。

「ボーナスを活用して資産形成を加速!インデックスと個別株を使い分けよう」

ボーナスの時期ですね。ボーナスはできれば、日々の生活費の補填ではなく、生活の質、いわゆるQOL(Quality of life クオリティ オブ ライフ)を向上させるものに使いたいですね。そのひとつが投資です。できればつみたてNISAなどインデックス運用と個別株に充てるのがおススメです。なぜなら個別株で多少失敗しても、インデックス運用なら、数年経過すれば資産が安定して積み上がっていくからです。つみたてNISAのおかげで安心して個別株投資もできています。

よかったら読んでみてくださいね。